2ntブログ
SSUファイナル飲み会!
SSUラスト飲み会 小

ファイナル飲み会には昼の参加者+過去のコアな参加者達が集まってくれて総勢22名。

主催者の私たちのスピーチでは、
無理もせずなんとなく楽しいから続けていたらこんなに長い間経ってたこと、
神の采配で得意な部分を生かし、苦手な部分を補い合えたこと、
一生で一つくらい人の役に立つことがしたいと思っていたら達成されちゃったこと、
そろそろ役割を終えてもいいくらい世の中が変わってきたこと、
協賛してくださった企業様、参加者の皆さんに限りなく感謝していること、
「人生は緊張と弛緩で出来てて、その狭間で繰り返しやってくるオーガズムが幸せ」ってこと、など

諸々を、泣かないように原稿用意しておいて伝えました。


みんなには「あなたにとってSSUとは?」という1分スピーチをお願いしました。

・心の支えだった
・最初は緊張し過ぎてスーツで来ちゃった
・運命的な出会いでお仕事につながった
・SSUがあったからこの子が生まれた
・同じ時期に起業して一緒に歩んできた気がしてる
・SSUがあったから今日もなんとか生きてる
・最初は2度と来ないと思った(10回以上来てる)
・みんなが違うってことを学んだ
・安心していられる居場所
・人は見かけと違う 本音が聞ける場所
・終わってほしくない
・人の話を否定しないことを学んだ

などなど、色々な話が涙を交えて語られました。
飲み会の間中、泣きっぱなしの子も(笑)

約10年の間に、結婚したり、離婚したり、鬱で引き籠ってたけど仕事始めたり、処女喪失したり、出産したり、転職したり、引っ越したり、彼氏が出来たり、不倫したり、手術したり、みんなの様々な報告を聞いてきました。
長くやってきたからこその醍醐味。じわじわと味わっています。

SSUで出会って気があって、仲良くなった子達もたくさんいます。
なぜか性の話を最初にしちゃうと、打ち解けちゃうみたいです。
今後も飲みに行ったり、イベント一緒にいったり、色々することでしょう。


SSU_2018032708243742c.jpg

年に一度くらい?(まだ未定ですが)
帰ってきたSSUを開催するつもりだし、
みんなに2度と会えなくなるわけじゃないし、
なんだか終わる実感はまだ湧かないままです。

15年後くらいには還暦SSU同窓会をやりたいのでみんな生きててね。
メンバーは300人くらいいるけど、何人連絡つくかしらね(笑)

お花やお菓子、涙なしでは読めない色紙など、プレゼントたくさんありがとうございました。
皆さま、終わりだけど終わりじゃないから、またねー。
【2018/03/27 22:26】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |