2ntブログ
2015年5月のSSUの感想を書いていただきました。
昨日、開催したSSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会の感想を書いていただきました。
話しても話しても話し足りないようなテーマで時間がもっと欲しかったですね。


エミさん 30才
仕事が忙し過ぎて、自分の事を考える時間を取れていないなと感じていて、SSUに来ると、色んな価値観の方にお会い出来るので、一人で悩んだり考え込んでいる事も、別の視点から考え直すことが出来るから参加しました。今回はご招待いただき本当にありがとうございました。とても楽しかったです。一言に「セクシャリティ」と言っても、様々な悩みがあるのだと再認識しました。夫婦生活について特別条例を敷くかは少し考えます(笑) ヒーリングセッションではいつも同じお庭&お部屋しかイメージ出来ないのがちょっと悔しいです。出てきた男性はカッコ良かったけど、彼が私にとってどんな存在なのか謎です。また参加させてください。

なつこさん 43才
男女の差って何だろう?仕事を続けていけばいくほど考えあぐねてしまう事が増えてきたので色々な意見を聞きたいと思い参加しました。職業による違い、性自認やパートナーシップの事までとても幅広い話が聞けてすっきりしました。抱え込んでいたものも手放せたと思います。ヒーリングセッションでは途中でうつらうつらしてしまいましたが…最近深く眠れていなかったので、久々に良く眠れた!とこちらもすっきりしました。多種多様な意見を聞けて、納得出来て、気付きもあって…SSUって貴重な時間だなと改めて感じました。ありがとうございます。

カフェインゼロさん 38才
友人が参加するよー、動機こんなん書いたー、と話していて。飲み会の時だったので半分ノリで参加メール送りました。今回のテーマは考え過ぎると自分を追い詰めそうで興味あるけどどうしよう、と思っていたので。 自分の退化している部分、自覚したくないと思っている部分を刺激するんじゃないかと思っていて、そうなった時どういう反応するんだろう、と思ってほんの少し怖かったのですが、案外すんなり受け取れたので良かったなと思いました。後は今回の内容をどこまで消化できるかが楽しみであり、心配でもあり、です。ヒーリングセッションではなんで毎回的外れなイメージなんだろー?と思いました。全然セクシャルじゃないです。でも最初に出てきた泉はきもち良かったです。後、空に上がっていく感じがちょっとふわふわして楽しかったです。

たまさん 43才
テーマに呼ばれた気がしたので参加しました。また、色んな人のセクシャリティについて話がきけて楽しかった。ヒーリングセッションでは今回寝なかった。楽しかった。終わる時、何故女なのだろうと思った。でも女で生きる必要があったんだなきっと…と思った。飲み会に参加できなくて残念ですが、また来ます!

あやめさん 40才
前回招待されとっても楽しかったのと、テーマがセクシャリティと自分で向き合いたいテーマだったから参加しました。セクシャリティはとっても繊細で複雑なテーマで自分の価値観が思いのほか凝り固まっていたことに気がついた。そしてやっぱり、性を考える前に人間でありたいと思った。ヒーリングセッションは初めてでうまく進めなかったが、改めて個人で受けたいと思った。ドキドキでした。

りーさん 33才
性欲との向き合い方を知りたい&セックスレスのために参加しました。おやつが美味しかったです!日頃の友人とよりも深く性について話し合えて、よかったです。ヒーリングセッションでは、とってもキレイな映像が浮かんできました。宝物にしたいです。自分の根本ともっと向き合いたいです。ありがとうございました。東京で開催される時にまたご連絡・SNSでアップなどあると嬉しいです。

バンビさん 32才
自分が秘密にしてきて苦しんでいた、性に対してオープン?興味があるところ、ビッチ?なところをさらしたかったし、人のそのような話も聞いてみたかったので参加しました。部屋が明るい中、ソファに座ってのお話会で、ちゃんとテーマが決まっていてそれについて話す感じが、秘め事について話す、という感じではなくすごく自然でびっくりしました。関西でもやってほしいな~ そういうことを話してもらってお互い楽に軽く過ごせるようなそんなお話会したいと思いました。ヒーリングセッションは、あっという間でした。自分が貪欲すぎて引きました(笑)面白かったです。4時間ってあっという間なんですね…
【2015/05/18 09:14】 | SSU参加者の感想 | page top↑
| ホーム |