2ntブログ
4月のSSUは大阪で開催しました。
4月のSSUヒーリング会は
メノポーズカウンセラー小林さんとのコラボ企画として初の大阪開催でした。
人工芝で寝転べる広いスペースをお借りしました。

第1部 「潤いと性交痛と更年期がコワくなくなるお話会」では11人の参加者+と私達でお話を伺いました。
メノポーズ(閉経)カウンセラーの小林弘美さんはアイディールーブというアメリカNo.1ブランド潤滑剤の総代理店もなさっています。

「ローションと潤滑剤の違いは?」というお話では
たくさんの種類の潤滑剤やローションを並べて実際に触ってみました。
触って比べられる機会はなかなかないですよね。

DSC_1131.jpg

更年期の症状はホットフラッシュやイライラだけではありません。
肩こり、四肢のしびれ、腰痛、物忘れなど200種類もの症状があるそうです。

ヒドイ症状が出る前に押さえておく大事なポイントは

・続けられる運動を見つけておく。
体調が正常な内に始めておかないと症状に悩ませられながら新しいスポーツなんて始められませんよね。

・リラックス方法を見つけておく
ゆっくりお風呂に入るでも、好きな音楽を聴くでも、すぐに実践できるリラックス法を用意しておきましょう。

・骨量を上げておく
ホルモンの変化により骨量の低下は避けられません。
骨に少し負荷がかかるような運動をする、カルシウムやビタミンDを取るなど。

・信頼できる婦人科を見つけておく。
ひどくなってからいくつもの病院を調べたり行ってみたりするのはとても大変な作業。
通える範囲で更年期外来という項目のある病院を見つけて事前に行ってみましょう。
病院に行くほどの症状は出ないかもしれませんが、もしものためにも知っていれば安心です。


そして、第2部には7人と私達が残っていつものSSUと同じようなスタイルでお話を始めました。


最初の質問は「愛のあるセ/ック/スと愛のないセ/ック/ス」

・愛はあるのですが夫は2ピストンでイってしまう人なので手術をしてもらいました。
・愛していると色々してあげたくなっちゃう。
・愛がないけどテクのある関係はだんだんに冷めていきました。
・愛があってもあまりにもそちらの相性が悪いと急激に冷める。
・愛があるって長期間愛があるって意味?その時・瞬間に愛があれば良いのでは?
・すぐ好きになっちゃう方なので愛のないドライな関係にあこがれる。

愛のある関係にこだわるのかこだわらないのか、どちらも美学がありそう。


次の質問は「愛はあるけどセ/ック/スはナシ。このままでいいの?」
長く同棲中の彼とは仲も良いし、一緒に寝て安心だし、ハグはするけれどお互いに仕事も忙しくて…

・セックスレスの定義では健康なカップルで特別な事情がないのに一か月以上キスや愛撫を含むセクシャルコンタクトをしていないことをいう
・別にセ/ック/スにこだわらなくて良いと思うけど、どちらかが我慢しているのなら問題だから相手に聞いてみた方が良いかも。
・一緒に寝るだけでも全然OK
・ネットやTVなどの情報に惑わされないで自分とパートナーが心地良い方法を見つけてほしい。

レスの問題って多くの人が直面する問題なので
今自分は関係なくても他人事でなく考えてみるのが大事ですね。


次の質問は「夫の前でオ/ナニ/ーをしたい。どうしたら出来るか」

・お互いにやって見せたら?
・最初はこっそりやってて、さりげなく気づかせるのは?
・ダイレクトにどう思うか聞いてみたら?
・男性は俺では物足りないのかと思って傷つくかも…

彼女は新月の願い事に「夫の前で…したい」と書いたくらいに真剣なのです!
インパクトのある質問でした。


まだまだいくつものトピックについてお話は盛り上がりました。
初めての場所でドキドキしながら始まりましたが、
蓋を開けてみればいつものSSUと変わらず、というか、
毎回違うから面白いのだし、今回もまた違っただけでした。

お越しいただいた皆様ご協力いただいた皆様ありがとうございました。


お詫びとお礼:参加者プレゼントをご協賛いただいているのに写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ありません。
せめてものお礼に商品リンクアドレスを貼らせていただきます。
いつもありがとうございます。

LCラブコスメ様
トロリと垂らしてマッサージする自然派ローション
LCハーバルローション


ラブチャームス様より 
二人の欲望と官能を高めるマッサージオイル 
ブーティーパーラー ドントストップマッサージオイル
【2016/04/27 15:49】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |