2ntブログ
10月のSSUの様子です。
お菓子10月

10月のSSUの様子をレポートします。

お菓子はかぼちゃパイ、葡萄とチアシードのゼリー、抹茶ココナッツクッキー、ピーナッツとカカオニブのクッキーです。
植物原料のみで手作りしております。


最初は「自分のミッションって何?」という質問から
今まで高すぎる理想を掲げていたのだけど、最近理想と違うはずの人に恋をしたのだそうです。
そこから色々あって、目下自分探し中なのだどか。

・私も以前は一生懸命ミッション探していたのだけど、今は環境が激変し、毎日をなんとかこなしているので精一杯。そんな中、小さな幸せを大事にしている。
・DV男とやっと別れて起業して、これこそが自分の一生の天職だと思ってやってきたけど、引っ越したのをきっかけに仕事に対して今までのようなモチベーションではなくなった。むしろ仕事していようがいなかろうが、私がここに生きているだけで誰かのためになってると感じている。
・身近な人の死をきっかけに、ミッションなんて死んで初めて分かることなのかもしれないと思うようになった。
・幼いころに父親が亡くなったから、生きている内にするべきことは全てやっておかなくちゃと思って頑張り過ぎた気がする。あの時の父より年を取った今となっては何してても・いつ死んでも長生きできた自分を父親は褒めてくれる気がする。
・仕事も趣味も充実してるように人からは見られがち。本当はそうでもない。探して続けてるところ。

その時その時にはハッキリとしたミッションがあるものなのかもしれません。
ずっと続くかも、途中で変わるかも、見失った気がしたりするのかもしれないですね。


次は「彼がしたい時にはいつも応じているのに、私がしたい時には彼が寝ちゃったりする。」
新婚生活が始まったばかりの彼女、2人のしたい気持ちのギャップに戸惑っているようです。

・マッサージしてあげると疲れが緩んでそっちのパワーが戻って来るみたい。
・どんなに疲れてても起たせるツボあります。
・エロメールを一日に何度も送ってサブリミナル効果を狙う。
・色っぽい下着で迫るのは逆効果。
・ラブホテルに行くなど、場所を変える。
・疲れている時に言っても負担になるから、他の時間にいつもしたいと思ってることは伝えておく。

こういう事話せる相手がいなかったのですって。
真面目に話してみても茶化されちゃうことも多いよね。


そして、「一緒にいて楽な相手ってどんな人?」
流れでこんな話題になりました。

・すごく疲れてた時に寝たままお腹の上にお弁当箱乗せて食べた。今の彼の前では自然にそんなことも出来る。
・キリッと仕事ができてハスキー犬みたいなタイプが好みだと思っていたのだけど、今の彼は全然違ってコーギーみたいなタイプで安心。
・自分の趣味や好みを尊重してくれる人。
・外では戦士として男並みに仕事してる私だけど、彼の前では女性らしくいていい感じがする。
・女性は子供産むべき!と思っていたけど、僕が代わりに産む!と言ってくれた。
・トイレのドア開けたままでも小なら出来ます。

パートナーと長く一緒にいるためには楽な相手がいいよね。


そして、「こうあるべき!?」の話もたくさんしました。

・女性は子供を産むべきだと思っていたけど、産まなくて良いと分かったら楽になった。
・時間を無駄にしないで有効に使うべきだと思っていたのでお昼寝は罪な気がしていたのに「たくさん眠れたねーえらいねー。」と褒めてくれた。
・親や先生の言うことを聞いて正しくあるべきだと思っていたことに疑いを持って、少し悪いこともしてみたら意外と平気だった。
・人に優しくいい人でいなきゃいけないと思っていたけど、ひどいふられ方とした時に、親友が「あいつがインポになりますように」と一緒に祈ってくれた。
・彼の仕事が忙しくて遅くなるのを待っていてあげるべきと思っているけど、私も仕事あるし、体がキツイ。

というように、自分にとっての「べき」をたくさん持っているんですよね。
その「べき」を外したらそんなにいけないことなのか、もう一度考えてみたいですね。



まだまだ話は尽きませんが、ヒーリングセッションに進みます。
今回は寝てしまった人が多かったのですが、
それでも深いリラクゼーションは得られたようですよ(笑)


参加者全員プレゼントは…
ラブコスメ10月

LCラブコスメ
様より 
気になる場所のニオイや黒ずみを抑える ジャムウハーバルソープ

吸い付くようなそそる肌に プエラリアボデイバターゆず


ラブチャームス10月

ラブチャームス様より
彼がキス中毒になるかも? ブーティーパーラー プランプ リップグロス スウーン


プレゼントをお渡しして、居酒屋へ移動!
数年前に10回以上参加してくれたセッ/ク/スフルなあの方が久しぶりに来てくださって盛り上がりました。
今は親の介護とか忙しいのだけど、かわいそうとか大変ではなくて、出来る人がやればいいじゃんって本当に思ってるんだって。
みんなに「悩んでいるのは健康な証拠。重度の認知症になったら悩むことも出来ないんだよ。」と名言を下さいました。

11月はお休みするので次回は12月18日(日)に開催予定です。
大忘年会やりますよ。みんな予定空けておいてね!
【2016/11/01 17:02】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |