2ntブログ
昨日開催した12月SSUの様子
昨日のSSUの様子をレポートします。
お菓子12月

おやつは洋酒漬フルーツとピーカンナッツのケーキ、ココアムース、ゆずジンジャークッキー、おからとヘーゼルナッツのクッキー。
全て植物原料のみで手作りしております。

テーマは「べきはずし」
ご招待客は唯一無二のジュエリーアイドル・まりスティーヌちゃんでした。


最初の話題は、「なぜセ〇ク/スは隠すべきなの?性を語るのはタブーなの?」

・学生時代、下ネタばっかり言っていたら友達が減った。
・上司に携帯渡して入力してもらっていた時、予測変換で「ムラムラしちゃう」って出てしまって引かれた。
・結婚したばかりの親友が「子供が欲しい」と言うから、「ちゃんと作ってるの?」と聞いたら、「そういうのは聞かないで」と言われて以来疎遠になった。
・秘め事であることに興奮する人が居る限り、隠したい文化は続く。
・「女性にも性欲がある」という大発見が発表されたのはつい70年くらい前らしい。それまでは無きものとされてきた。
・彼の趣味を聞きたいけど聞けない。そういうの話したくないみたい。
・自分は性欲は無い方だけどみんなと比べてどれくらいか話してみたくて、仲良い人に聞いてみたけど断られて、仲良い・悪いに関わらず話しちゃいけないことなんだと思った。

昔に比べたら話せる世の中になってきたとは思うけれど、まだまだですな。
なんでも大っぴらにすれば良いとは言わないけど、話せる場所を提供する必要がまだありますね。


次は「パートナーに「したい」と言えない。断られたらどうしようって思う。」

・付き合っている時は会ったらほぼ必ずするからいう必要もなかったのだけど、結婚して子供ができて状況が変わった。何度か「したい」と誘ってみていくつかはヒットする感じ。
・何度も誘ってみて、断られても気にしてない。自分の魅力の問題とかじゃなくて、相手の体調の問題だから。
・「疲れてるからしたくない」って言われた時信じてないでしょ?つまり自分が疲れてないのに疲れてるて嘘ついたことあるんじゃない?

だいたいこのようなお話なんですよ。
過去を振り返ってみても、誘って断られても気にしてない人のほうが実際してる回数は多いみたいなのです。
魅力がないから断られるわけでもないようなのですよ。


そして「20代の頃どんな考えに縛られていましたか?」と20代の子からの質問。
30代・40代の参加者達がお答えしましょう!

・昔太っていていじめられてた。大人になって?せたけど、上手にしゃべるのは苦手。でも場を盛り上げなきゃってがんばってた。
・地味目の服とかばっかり着てた。派手なのは恥ずかしいと思って。今では、今しか着れない!と思って好きなのを着てる。
・潔癖で処女性を大事にしてた。簡単に付き合っちゃう人は軽蔑してた。でも苦しくなって、性の大冒険(笑)に出てから見方が変わった。制に興味がある人って、人に興味があるって気がする。
・ビジネスで成功するか、子供を産むかの二択しかないと思ってた。今は子供もいないし成功もしてないけど充実してる。
・子供を産むべきだと思ってた。
・10代のうちに母のいうことばっかり聞いてると母みたいになるって気づいたから母のいうことは耳で聞くだけでその通りにはしなくなった。


そして、最も白熱したお題「子供を産むべきなのか?」

・彼には種がないのが分かったうえで結婚するつもり。精子バンクなどを利用して子供を生みたいと話したら自分の親は大反対。
・10代の頃には男性と付き合うなんてダメ!と言われ、20代・30代になったら早く結婚して子供を持て!と言われる。一貫性がないよ。
・若い頃は特に子供ってかわいいと思っていなかったけど、子供を生むのが女の義務だと思っていた。30代になって子供ってかわいいと思い始めたけど、もう生む環境に無い。
・子供は欲しくないと思ってきたけど、もしかしたら自分の母親に対する反発心からかも。
・前の結婚の時は子供を期待されていた。でも自分が本当に欲しいのか、周りがそういうからなのか、わからなくなった。
・親は同じような苦労を子供にさせたいから子供産めっていうと思う。
・元夫に子供が出来なかったことを残念そうに私のせいみたいに言われたけど、精子検査はしたことなかった。

「自然にできたらできたでいいや」っていう条件じゃない人もいる。
なにか医療的処置をしなきゃいけない人もいる。
年齢的にとか、決断迫られてる人もいる。
収入やパートナーの条件が整わない人もいる。
そんな中、産むことが義務だと感じていたらすごく生きづらいよ。。。


今日発見した「べき」一覧

・人間関係は大事に続けるべき
・女の子は友達多いべき
・パートナーとは波風立てないべき
・男は勃起力あるべきを捨てろ
・パートナーだからセッ/ク/スするべき
・人から好かれるべき
・子供を持つべき
・いずれは親ともうまくいくべき
・将来なにかになるべき
・子供いない代わりに旅行いっぱいいったりきれいでいたりするべき
・安定した職業はやめないべき
・いただいたものは返すべき


本当にいっぱいべきがありますね。

そして、ヒーリングセッションでは少し寝ちゃった人はいても完全寝落ちはいなくて
いろいろ楽しいイメージを体験していたようですよ。

自分自身としっかり抱き合ったり、羽生くんといたしてたり、タクシーの中で膝枕してもらったり、
パイプオルガンを弾いてる漫画のキャラにまたがったり、シーツに挟まれて転がったり、してたらしいです(笑)

ラブコスメ12月

参加者プレゼントはLCラブコスメ様より
気になる場所の黒ずみ・臭いの元を泡パックですっきり洗う ジャムウハーバルソープ 
ムダ毛処理後の肌に塗ればツルツルスベスベに プエラリアハーバルジェル


ラブチャームス12月

ラブチャームス様より
二人の○○を高めるマッサージオイル プーティーパーラー ドントストップマッサージオイル

みんな来てくれてありがとうね。

そして忘年会へGO!
長くなるので別ページに書きますね。
【2016/12/19 23:35】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |