2ntブログ
3月のSSUのレポートです。
S_5816897845523.jpg

昨日開催した3月のSSUの様子をレポートします。
この一年のテーマは「べき外し」
9年目に突入したSSU、長く続けてきた結果、
皆さんの悩みの多くは「○○すべき」という何かに捉われているからでは?と気付いたからです。

ご招待客は潮英子さん、
先輩カウンセラーで長く性の悩みを扱っていらっしゃいます。
居て下さるだけで安心できる存在。


まずは、「どうして欲しいかを彼にどうやって伝えるか?」から。
この問題は定期的にやってきますね。みんなが知りたいポイントでしょう。

・指が何本入るか試そうとしたり、潮吹かせようとしたり、痛いからやめて欲しいのに言えない。
・相手とやり方が合わないと思ったら、別れちゃう。
・自分はしたいのに、レスになったら別れちゃう。
・自分を守るためにも相手に本当に満足させた感を与えるためにもちゃんと言ってあげる。
・言葉の使い方。ダメ出しではなくて、褒めて育てる。

褒めて育てるのはやっぱり王道だよねー。


次は「一番好きな人とは出来なくなっちゃう。」という話題。

・二番目に好きな人となら没頭出来る。
・一番好きな人だと嫌われないか心配で手も足も出ない感じ。
・ピカイチに好きな人としかしたくない。
・一番の人には期待が裏切られると怖いから出来ない。
・一番の人にはどうして欲しいか言えないけど、二番目の人には言える。

じゃあ、世の中のカップルの半数は一番好きな人同士じゃない可能性も!?


次は「彼が浮気した・性犯罪で捕まったなどの時、許せる?」

・前の彼は性犯罪で捕まってバッシングを受けた。私だけは味方になってあげようと思った。
・私は間口が広いというか結構許せる。
・一度でも浮気したらその後も疑念は抱いてしまう。
・最初から浮気すると分かっているような人だったら仕方ない。
・子供の父親が犯罪者となると離れるしかない。
・男性の方がウカツで、LINEなんかで浮気がバレる人が多い。
・受信ボックスは消去したのに、送信ボックスそのままだったり。

これは関係性、状況によって違ってきますね。


そして、「年を取る自分にどう向き合っていますか?」

・美魔女って不安だからがんばるんじゃない?
・鏡見ないようにしてる。
・20代の方が美しかったけど悩みも多かった。40代の今の方が幸せだから別に気にしない。
・人材系で女性が職探しする時、ある程度の年齢になると美人でも一般職は欄外になる。
・気張っていられる内は時々気張る。
・若い頃コンプレックスに感じてたことが気にならなくなってきた。自分を許せる。

年を取れば、もちろん美しさは減ってきますが、良いこともいっぱいありそうですよ。


今日発見された「べき」一覧

・子供を産み育てるべき
・女性は料理すべき
・フツウでいるべき
・女性は身を守るべき
・少し不幸であるべき
・下の毛があるべき
・一人の人を愛するべき
・何があっても仕事を優先するべき
・ムダ毛の処理はするべき
・恋とはツラいものであるべき


などなど。たくさん出てきました。
みんなに共通するものもあれば一部だけのものもあります。
持っていた方が生きやすいもの、力になってくれるものもあるでしょうし、
手放したいものもあるでしょう。今か、もう少し後にでも。

「べき」はみんな共通だと信じていることも多いので、
それぞれの「べき」を語り合ってみるとみんなの違いが見えてきますよ。


そして、ヒーリングセッションでは

・棒の先端に立って色んな人の顔をコマ送りで観ていた。
・自分がトムソーヤになって、後半は貴族になってた。
・年上の彼の肌感を楽しんだ。
・若かった頃の大学生の彼の肌感を楽しんだ。自分はなぜか小6だった。
・森の中で外国人と楽しんだ。
・ゆっくりバスタブに使ってリラックスした。
・お互いに全裸で手をつないだりしたけど恥ずかしくて顔は見れなかった。

など、それぞれの世界を楽しんでいたようです。

ラブコスメ3月

LCラブコスメ様よりの宅急便がトラブル?なのか、荷物が届かず…
今までいただいていたものの中からいくつかを放出しました。
後日届いた場合は次回まで大事に保管させていただきます。


ラブチャームス3月

ラブチャームス様より
ブーティーパーラー キッサブル ボディシマー キャンディピンク
舐めると甘いキラキラボディパウダー


飲み会へは全員が参加。
さらに過去の参加者も来てくれて大いに盛り上がりました。

次回は5月28日(日)開催予定です。
ご招待客はバブリーなあの方ですよ~
ピンときた方は空けておいてくださいね。
【2017/03/22 15:13】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |