2ntブログ
3月のSSUの感想です
3月のSSUにご参加くださった皆様に感想を書いていただきました。
いつもたくさん書いてくださってありがとうございます。

英子さん 54才
毎年参加させていただいてます。毎回新鮮な発見があります。普通って何?という定義が分からなくなったり、でもやっぱり世間の言う“普通”に縛られないことは不可能だと思ったり… 特に性に関することは難しい。“普通のセッ/ク/ス”って何でしょうって改めて自問自答しています。ヒーリングセッションではかなり深目に落ちてしまう…でもスッキリ出来たので良かったです。来年で終了は寂しいですね。でも10年も刑事くしたというのはすごい!今後も定期的に集まって、どう変化していったかトレースできたら面白いと思います。(年を取る毎にラクになる、を検証できたらいいな、と。)

にゃあさん 永遠の17才
声をかけてもらったので参加しました。自分の世界って狭いなーといつも思います。自分の世界は広くならないけれど、許容範囲だけどんどん大きくなっていて、私のタブーはどこにあるのでしょうか。ヒーリングセッションではいつも(←いつもかよ)寝るつもりで挑みながらも何かしら映像が出てきますが、やはりイメージすることが苦手なんだと思います。

ミサさん 37才
久しぶりにSSUで色々な方のお話を聞きたかったので参加しました。セッ/ク/スや恋に関するお話から、人生や相手の男性に求める条件のことまで幅広く派生して深い話が出来たことが嬉しかったです。愛も恋もセッ/ク/スもまずは自分と向き合って初めて楽しくなるのだろうなと思います。「~すべき」という固定観念、たくさん気付けたので、また人生が変わるかもと期待しています。ヒーリングセッションで、今回は実在の人物がほぼ出て来ず、アニメや漫画の人物ばかり出てきてびっくりしました。少し前まであった根強い孤独感や自己否定感が少しずつ薄くなっていっているのかもしれないと感じました。女性がパワフルに明るく生きれば、日本は変わると思います。他人の評価より自分の楽しさを追求して、新しい人生を始めようとしているところなので参加出来て良かったです。

marimoさん 33才
ピンク先生とナンナ先生、SSUが好きだから、&英子先生の会に参加したかった、もちろんべき外しもしたかったので参加しました。今日も多くの「べき」に気付くことができたなと思いました。(自分には相当多いなとも)皆様の意見を聞いてると本当に色々な発見がありまくりでビックリです!! ヒーリングセッションではまた寝てしまいました。が、今回は触感がリアルでした。これからも楽しみにしています。区切りの会が来るのがとても寂しいです。

Yさん 40才
~べきをはずしたくて参加しました。色んな人の意見を聞けて面白かった。ヒーリングセッションは気持ちよかった。リラックス出来た。

マキさん 34才
他の人の意見や体験を聞いてみたかったので参加しました。さまざまな話や考え方を知ることができてよかった。オープンに意見交換が出来て楽しかった。ヒーリングセッションはふわふわとしている感じでうまくイメージが出来なかったけど、また体験して自分の内側が見れるようになりたいと思いました。とても楽しかったです!! ぜひまた参加したいです。
【2017/03/22 15:56】 | SSU参加者の感想 | page top↑
| ホーム |