2ntブログ
12月のSSUのレポートです。
先日開催した12月のSSUのレポートです。
12gatu.jpg

お菓子はラムレーズンのケーキ、緑豆ムース、レモンココナッツクッキー、カカオニブピーナッツクッキーでした。
全て植物性で手作りしております。

テーマは「SSU保健室3」
現役の保健室の先生をゲストにお迎えしてみんなでお話をします。


最初は、「学校で教えておいてほしかったこと」

・おりものについて 血じゃないものが出るなんて聞いてない
・排卵とおりもの関係のこと
・男女別れてお話を聞いたけど、男子は何を聞いたのかな?
・そもそも性教育の時間が無かった
・性病のこと、ピルのこと
・生理痛・PMSのこと 男子にも話しておいて欲しかった
・女子も性欲があること

確かに生理については教わるのにおりものについては全く教わらなかったような…
出産経験有りの方も排卵期のおりものの変化について知らなかったりしました。


そして、「子供の性教育について」

・言葉をしゃべり始めた娘がお股に興味津々。
鏡でじっくり見たり、シャワーが気持ちいいのを知っていたり。
さりげなく、背中まだ洗ってないよーと促したりしているけれど…
・パンツをはかないとアリさんが入ってくるかもよ!と言って履かせている。
・海外でも女性は自分で見たことが無い人が多いらしく、個室で見るワークショップやっているのをTVで見たことがある。
・ナイロンタオルで股を前後にゴシゴシ洗われて痛かった。
↑子供向け番組で子供が体を洗うコーナーがあって、そういうやり方だったらしい。
・肛門の奥に尻尾の名残があると聞いて、一生懸命指を入れてみたことがあった。
・学校の先生、親に聞ける雰囲気じゃなくて、なにも聞けなかった。
長女だから、「ダメ」と言われることが多くて…

性教育というか、みんなの体験のお話になりましたが
ここで、なんと参加者9人中8人が長女であったことが判明!
長女ならではの悩みってたくさんありそうですね。


次は「子供は欲しい?体のリミットもある。情報が色々あって頭がぐるぐるです。」

・小4の頃から子供が欲しかった。
・めっちゃ欲しい。
・海外経験が長いから感覚がずれてるのかもしれないけど、
・結婚遅かったけど、欲しくて何度か病院通って出来た。
自分で産むことにこだわらなくても養子をもらう選択肢もあるでしょ?
・兄弟は子供欲しくて養子も考えてたけどイジメられるかも?と心配で止めたらしい。
・養子が当たり前ならみんなの感覚違うかも。
・すごく欲しいわけでもないけど、プレッシャーはある。人に子供いないことを指摘されると動揺する。
・来るなら早い方がいいと思って努力したけど来なかった。それはそれ。気にしていない。

確かに妊娠出産という経験は女性にしか出来ない特別なものではあります。
しかし、それ以外の人生の方が長いしね。
自分で産まなくても子育てする場合もあるし、
養子のことの視野に入れればちょっと違って見えるよね。



「最近性欲減退中。彼は回数多くしたい人。この私が断る日がくるなんて…」←30代

・私も減退中←40代
・30代後半が一番旺盛だった。←40代
・女は40代からだと思って楽しみにしている←30代
・40代になった頃から自分でこうしたいとか言えるようになるから良くなるのかな。←40代
・40代になったら待っててもダメ。自分から行かないと!←40代

あとは、「ハグ欠乏症です、どうしたらいいの?」「最高のオーガズム体験を教えて!」などなど話は尽きませんが、
いったん終了してヒーリングセッションに入りました。

蜂蜜のプールに浸かって全身をしゃぶられたり、花魁になってたり、セ/ック/スは出来ても心は満たされないと感じていたり、
鹿から気になっている人に変化していたり、騎乗位でしてたり、ピンクのキラキラした世界にいたり、地球の細胞の一つなんだと感じていたり、
みんなそれぞれのイメージの世界にどっぷりハマっていたようです。

12月ラブコスメ
参加者プレゼントはLCラブコスメ様より

しっとりなめらかな肌へ導く プエラリアボディバターマンダリンオレンジ
キスしたい唇になる ヌレヌレラブリーキッス


12月ラブチャームス

ラブチャームス様より

ガーターがセクシーさを演出! レースピークアブー ガーター付きパンティセット


さらに、忘年会は最高潮に盛り上がり、長くなるので別記事にしますね。

今年もたくさんの方がSSUにご参加くださいました。
ありがとうございます。
来年3月で一旦終了しますが、その後はたま~に「帰ってきたSSU」やるかもですよ。
【2017/12/12 14:51】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |