2ntブログ
SSUファイナル!開催しました。
SSUファイナル開催しました。
10年目を迎え、とうとう最後の回です。

SSU3月おやつ

お菓子はバナナケーキ、コーヒーアーモンドクッキー、レモンココナッツクッキー、夏みかんゼリーでした。
全て植物性で手作りしております。


集まってくれた7人と主催者の私達2人で今回も深い話をしました。
特に決まったテーマは設けず、各自話したいことを。

最初は「性の悩みを話したい時はどうしてる?」
SSUに来れば良いじゃん、と言いたいところですが、もう最後ですし。

・私は何でも話しちゃう。話しちゃいけない風潮もあるけど、なぜ?って思う。
・親友に話したらその後はなぜか気まずくなっちゃった…
・自分は長いこと関連業界にいたから普通とはズレてるかも。普通の友達には話せない。
・狭く深い友達しかいないから話したければ話す。
・少し話してみて相手が引いてるようならやめる。
・聞く側としては「ちゃんと聞こう!」と気合入れて力んでると引いてるの勘違いされてるような。
・困ってること色々、自分の責任ではないと思ってる。みんなで考えて欲しいから話す。

SSUを始めた約10年前に比べれば、大分話せる世の中になったとは思いますが、後腐れなく話すには相手や場を選びますね。

「落ち込んでしまう時、イライラしてしまう時、どうやって切り替える?」

・夜とお腹の空いてる時はロクなことにならないので、とりあえずなんか食べて寝る。考えるのはあとで。
・時間が余ってると考え過ぎちゃうから忙しくする。
・オ〇ニーして寝る。
・考えすぎると自傷に走りそうなので、勢いよく散歩する。
・3時間お風呂入る。窓開けて空気入れ替える。一度泣く。
・友達と話す。美味しいもの食べる。
・自分の周囲の人の内5%くらいしか自分を本当に好きでいてくれる人は居ない、70%は無関心、残りは敵。という説を思い出すとどうでもよくなる。

「夫の性欲が低い。射精障害もアリ。家族としての愛はあるけど…」

・うちの夫も同じ。脳内の浮気はアリ。
・満たされない分、元カレとしちゃうのは時間がズレちゃっただけだから。
・一緒に運動する。
・下半身に筋肉をつけると性欲も出てくる。
・ハプバーに一緒に行ってみたら?
・自分は出産後夫に触られるのがイヤになった。ホルモン作用?

下半身筋肉説は初めて聞きました。検証してみたいです。

「肉体関係はあるけど終わりのある愛、プラトニックな永遠の愛、どっちを選ぶ?」
結婚しているけど好きな人がいるのだそうです。一線を越えてしまうかどうか…。

・そうなる可能性があることを踏まえて、彼とは8年同棲してるけど入籍していない。結婚したとたんに浮気とか罪とかになるから。
・プラトニックにあこがれるけど、もうちょっと冒険の経験を積んでからプラトニックに移行したい。
・今のだんなとはわけ合ってプラトニックな関係しか持てない。
・ビジネスにおける人材も車もセックスパートナーも限りある資源としてシェアする時代
・告白しちゃって早く終わらせた方がスッキリする。

モヤモヤしたままでいることでどんどん盛り上がってしまうものだものね。
プラトニックを選んだら切なくて泣くし、肉体関係を選んだらこじれて泣くしね。

「子供を持たない人生について」

・結婚したらもうすぐ産休取るだろうからと勝手に部署を考慮された。産む予定ないのに。
・自分が子供居ないから、周りの子供いる人達にネガティブに反応しちゃったこともある。
・妊娠出産は自分でコントロールし切れるものではないからどうなるかは分からない。
・女性からの風当たりが強い。まだ?とか。
・出産したら終わりではない。二人目は?進学は?とどんどんプレッシャーかけてくる。
・子供出来たら自分の時間が無さ過ぎてツラくなった。
・40代になったら適齢期を超えてプレッシャー収まると思ったら大間違い。まだ言われるよ。
・子供居ない分人生を謳歌してます!って感じに振舞わないといけない気がする。
・いっそ子供もシェアしちゃえばいいよね。

昔々は子供もシェアしてたような気がしますよね。血筋はともかく子育てはシェアしてたよね。

「自分の幸せを見つける方法は?」

・色々アップダウンあったけど、30代に入って落ち着いてきた。自分の価値観で将来を見定められるようになった。
・世間が進めることじゃなくて、自分のやりたいことをやる。
・幸せってハッキリ分からないけど、今悩んでる自分、悩んでると感じられてるだけでも幸せ。
・悩んで引きこもってる時もあった。今は小さなこと一つ一つ見つけて幸せを感じる。
・誰かに「そのままでいていいんだよ」と言われるのが幸せなのだと思ってたけどちょっと疑問が湧いてる。
・遊んで帰って来て、旦那と犬が家で待っててくれてるのが幸せ。
・自分を全部理解できるのは自分だけしかいないという孤独をまず知ることが大事。他人は分かろうとしてはくれるけど全部は絶対分からない。
・欲望を削ぎ落していく。
・緊張→弛緩の瞬間・繰り返しが幸せ。オーガズムってその極地。

大人びた話をしましたね。もちろんみんな大人ですけど。
なかなか的を得た考えが多い気がしますよ。

ヒーリングセッションでは、それぞれに個性豊かなイメージを楽しんでいたようです。
アラブ人とお風呂でしたり、原っぱを叫びながら転がったり、元カレとしたり、どこまでも落ちて行ったり、ふふふ。

静かに感動しながら、お昼の会は終了。
参加者プレゼントをお渡しして、飲み会へ移動します。

ラブコスメ3月

LCラブコスメ様より
思わずキスしたくなる唇になる ヌレヌレ・ラブリーキッス
気になる場所の臭いや黒ずみをケア ジャムウハーバルソープ


ラブチャームス3月

ラブチャームス様より
舐めてもOKのキラキラボディパウダー  ブーティーパーラー キッサブルボディシマー キャンディピンク


飲み会はまた別の記事にしますね。

長い間たくさんの方々にご参加いただき、ご協賛いただき、ここまで続けて来ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
女性達がセクシャルな話を気軽に出来る場を提供するというSSUの役目は充分に果たせたと思っています。
時代は変わりそのような場は細分化されていくつも存在していますのでもう役目をおります。
私達が草分けで、火付け役で、ベストであった!と言わせてください。

約10年間で計88回開催。延べ600人の方にご参加いただきました。

今後はたま~に「帰ってきたSSU」を開催する予定です。
還暦になった頃にSSU同窓会もやりたいです。
こちらのFBページ及びblogにて告知しますので時々覗いてくださいね。
【2018/03/27 08:37】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
| ホーム |