2ntブログ
セクシャルセンスアップヒーリング 参加者の日記
セクシャルセンスアップヒーリング会に参加された方の
許可を得て、mixi日記を掲載します。
参加を考えている方、是非ご参考にしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイミクのピンク先生とヒプノセラピストの水瀬ナンナさん
が主催しているグループヒプノセラピーの会。
副題が~理想のSEXを引き寄せる~!!!!
最近は一人遊び専門のわれですが、ピンク先生に誘われて
いってきました。

これが、とーーーーーっても楽しかった!

まずは、参加者の20代後半~30代の女子で性にかんするぶっちゃけ
トーク。お悩み共有。
参加者の意見を否定しない、個人が特定される形でワークショップ中の
話を公開しないなど、グランドルールがちゃんとしているから安心できる。
ピンク先生参加者の盛り上げと水瀬ナンナさんがフラットでクールな
セミナー内での立ち位置と参加者との距離感が絶妙。
ナンナさんはこの会ではファシリテーターでもあるわけで
この存在感の消し方はすごいと思った。
(ファシリテーターは場を参加者の発言や参加者間の関係性を円滑にするためにいるのであって、参加者の印象に残るほど存在感をだしちゃいけない、とされています。存在感が強いのは支配的過ぎる。それはファシリじゃない。)

ぶっちゃけトークの後に、ヒプノセラピーに入ります。
水瀬ナンナさんの誘導でみんなで催眠状態にはいって
各自自分の理想のセックスをみつけにいくのだけど。
わたし、爆睡。
性のぶっちゃけトークをしたあとだから、初対面の方とも
打ち解けられたし、すんごいリラックスできたもんで。
他のヒプノのグループセラピーにもいくけど
こんなにリラックスできたのは初めて。
終わったあとの爽快さといったら!!
エロ話共有はこんなにもリラックスできるなんて。すごいわ。
最近、会社の自宅の往復がほとんどな私、最近感情をためこんで
いたので、すっきりんこ。

セミナーのあとは、みんなで飲み会。
これも楽しい。
いや~いい一日でした。
また参加したいです。

追伸:ナンナさんのマクロビスイーツもおいしかった♪
(ナンナさんは元マクロビシェフです。)

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

【2009/07/27 11:30】 | SSU参加者の感想 | page top↑
| ホーム |