2ntブログ
9月のSSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会のレポートです。
DSC_3720.jpg

一昨日9月のSSUを開催しました。

お菓子は杏仁豆腐、ラムレーズンケーキ、コーンと蜂蜜のクッキー、おからチャイクッキー。
全て植物性で手作りしております。

ご招待客はアメリカNo.1潤滑剤アイディールーブ代表のコバヤシさん。
メノポーズカウンセラーでもあり、更年期の変化にも詳しい方です。
テーマは「人生まわり道」
前回の飲み会の時にポロリとコバヤシさんが呟いたセリフが採用されました。
(本人はよく覚えていないとのこと・笑)

久しぶりの方、初めての方、よく来てくださる方、
30才、40代、50代の皆さんと主催者の合わせて9人でお話が盛り上がっていきます。


最初は「まわり道したけど結果良かったと思えたことは?」

・両親に必要ないと言われて大学に行かずに就職。大人になってからやはり必要だと思って海外の大学を卒業した。
・一度違う業界に転職したけれど、やはり最初の金融関係の仕事に戻ってきた。
・結果もなにも、まわり道し続けている。人生、スタンプラリー。貯まっても何ももらえてない。
・今のところなんにも良いことがない。
・思春期になった子供が荒れて大変だった。そして自分が病気になって入院・手術。そのせいか子供は落ち着いて進路などについて考えてくれるようになった。
・空き時間で取得した資格、今の仕事では使ってる。
・このまま今の会社を経営するのか漠然とした迷いがあった。一度会社の仕事を控えめにして違う仕事探しをしてみたら、なかなか就職探しは困難。
 やっと雇ってもらえたのは現場仕事のアルバイト。現実を知って、今の会社経営をしっかり続けて行こうと思った。
・文系だったのに男女平等で働ける職場を探したらシステム系で超理系の仕事。結局長く続いている。
・結婚紹介所で知り合って婚約したけど、式場を見に行った後にひどいことをたくさん言われてすぐに婚約解消。その後職場で知り合った人と結婚してうまくいっている。

いつか花が咲き実になるのか、本当に徒労に過ぎないのか、時間が経ってみないと分かりませんよね。


「気分を切り替えたい時、何してる?」

・オ〇ニー(複数者が回答)
・献血。お菓子もらえるし、良いことしてる気になる。
・例えば仕事で悶々とした時、仕事の場で解決しないと本当にスッキリはしないので、ムダに憂さ晴らしはしない。
・イケメントレーナーとトレーニングに励む。
・恋愛小説を読む。
・お酒
・格闘技ジムでミット撃ち

切り替えが簡単に出来るならいいけどねぇ。
憂さ晴らししたり、時間が解決したり、本気でぶつかって解決したり、色々あるね。


他は質問というより、それぞれが語るという感じ。

ビックリなとある参加者のお話、まとめると
「結婚25周年。レスではあるけど、他はうまくいっているはずだった。
レスについて、旦那と話をした時になんだかハッキリしない反応。
旦那のPCを見たら、アダルト動画があって、なんと本人と他の女が映っていた。
実は結婚してすぐからずっと続いている愛人がいて、いくつもの動画やメッセージのやり取りなど全てが25年分保存してあった。
最近発覚したばかりで今まさに渦中。まさか自分がこんな目に合うなんて…」

嘘をつき続けた浮気もひどいけど、収集癖がとんでも無いレベル。
その他のものも相当貯め込んでいる人らしいのです。
「そんな奴は首から上だけ出して埋めてしまえ!」と、とある参加者の一喝もありました。


他、気になったお話をつらつらと

・ばれないようにしてくれれば付き合いで風俗行くのとかは仕方ないかも。でも病気だけは絶対持って帰ってくるな!
・子どもが出来ない友人夫婦の夫側が不妊である話を職場の男性にしたら、「男性の場合は不幸だよね。」と言われた。女性なら不妊で悩まないってわけ?
・男性不妊の可能性について早くに教えてもらったので結婚してすぐに一緒に検査に行ったら、本当に旦那が不妊だった。
・旦那のお〇ンチンに名前を付けている。
・子どもの頃から難病を抱えているので入退院を繰り返し、毎日登校したり出来ない。職業などやりたいことに制限がかかる人生。
・ひどく酔っぱらうと「生まれてごめんなさい。」と言ってる。
・やりたい事を100個、絶対やりたくないことを100個書き出して、自分のこれからを考えてみる。


他にも色々ありました。
そして、ヒーリングセッションに以降しましたが、
今回は気温がちょうど良かったからか、眠ってしまった人が続出。
それでも目が覚めた時にはとても爽快な気分になるのが不思議。
短時間でも深く眠っているんですよね。


DSC_3718.jpg

参加者プレゼントはLCラブコスメ様より

プエラリアハーバルジェル ツルツルすべすべ絹のようなお肌に。

トロケアウ 気持ちよすぎるローションバスで非日常を演出


DSC_3706.jpg

ラブチャームス様より

ブーティーパーラー フラティリトルシークレット ルシアスボディクリーム
  ボディパーツを引き締めながら、パワフルフェロモン全開! 



飲み会には過去の参加者も来てくれて、
新しい恋の話をしてくれたりもしました。

こんな感じで9月のSSUは終了。
次回は12月10日(日)に開催予定です。
募集告知は10月になったら始めます。
SSUの最後の忘年会になりますから、過去の参加者の皆さんも夜はふるってご参加くださいね。
ビンゴやマッチョも準備中!

【2017/09/19 14:00】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
9月のSSUの感想を書いていただきました。
みんなの色々なまわり道が語られた会でした。
感想を書いていただきましたのでぜひお読みください。

ロミオさん 47才
招待して下さり、ありがとうございました。皆さん各々遠まわりしたり、やりたい事ではなく義務感などでやっていたり、私と変わらず?といっていいのか、良い表現が見つかりませんが、自分だけ遠まわりしてきたのではないなと感じました。ヒーリングセッションでは、意外にも今の心配事は影響したようです。年末も楽しみにしています。

みーちゃん 44才
しばらく足が遠のいておりましたが、久しぶりにナンナさんとピンク先生にお会いしたくて参加しました。やっぱりSSUはいい!安心感があります。そして皆さんとってもこゆーい人生を歩まれている。自分は自分のままでいい、と思わせてくれるそんな会だな、と思います。ヒーリングセッションでは竹野内豊と主人が似ていることが分かり(笑)主人の事を惚れ直しました。

にゃあさん 38才
いつもの通り声をかけていただいたので参加しました。今回は自分の気持ちを話したい人が多かったなーという感想です。ヒーリングセッションでは、初めてに近い感じで寝てしまいました。図々しくイメージに出てきたプレゼントの空箱だけはもらって帰りましたけども。12月は〇〇先生の大カラオケ祭りの踊り子としてがんばろうと思います。 

しまこさん 34才
久しぶりに本音の話とヒプノセラピーがしたかったので参加しました。変わらぬ雰囲気で良かった。リラックスして否定されずに話せるので安心。ヒーリングセッションでは寝てしまったのが不覚。でもとても寝起きが気持ちいいです。みんな自由にトイレに行く校風(?)が堅苦しくなくて好きです。

???さん 34才
ピンク先生とナンナ先生に会いたいから、人生に悩んでるから、参加しました。皆色々な想いを抱えているのだな、と改めて思いました。完全に私事になってしまいますが、最近仕事やプライベートがグダグダで自分の思っていることを素直に言えなかったのですが、それでもとてもとても楽しかったです。ヒーリングセッションでは、素の自分になってしまい入り込めませんでした。途中で「こんな風に上手いこと言ってもらえるわけないな」と思い、泣いてしまいました。私はきっと泣きたかったのかもしれませんね…。12月・3月も絶対に行きます!とても楽しみにしています。まわり道はきっといつか自分の糧となるのでしょうが、「ああ、ムダな時間を…」と後悔することばかりです…。ピンク先生やナンナさんみたいにステキでパワーのある女性になりたいです。

まーとさん 33才
旦那の転勤で秋田から東京に住むことになり、SSUに参加出来ようになりました。今回で5回目くらいの参加ですが、魅力的な女性たちの話を聞けて良かったです。ヒーリングセッションでは寝てしまったのが残念でした。何度参加してもとても楽しいです

ちゃろさん ??才
夫婦関係のセッ〇スレスの悩みを話す場が欲しかったのと他の人の状況とか聞いてみたかったので参加しました。セッ〇スレスに25年悩んでいたことを話すことや、その原因が最近明らかになったことの話ができて、共感してもらったり、コメントもらって、少しスッキリしました。ヒーリングセッションでは最初はがんばってイメージしたのですが、雑念が多くて途中で寝てしまいました…
【2017/09/19 08:23】 | SSU参加者の感想 | page top↑
9月の募集☆SSUヒーリング会
SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会 9月の募集

~2017・年間テーマ【 べきはずし 】~
残り3回!日曜日開催予定 
満席になりました。キャンセル待ちを受付中!
過去の参加者の夜だけ参加は何人でも大丈夫です。


2017月3月で9年目に突入のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会。
まったく違う価値観、境遇、年齢の女性たちが集い、セクシャルな話題に向き合うことで、自分らしいLOVE&SEXを見つける会です。

長年、「女性たちが気軽に性の話ができる世の中に」という思いで続けてきましたが、来年3月・10年目の節目で、終了いたします。気軽に性の話ができる仲間や、機会が増えたからです。

ラスト1年は、SSU永遠のテーマ【べきはずし】に向き合います。
長年多くの女性たちの悩みを聞いてきましたが、
悩みの原点の多くは「~するべき!」という決めつけだったからです。

愛されるべき
愛すべき
女性はプロポーズされるべき
女らしくするべき
愛らしくいるべき
女はやさしくするべき
結婚するべき
機嫌よくいるべき
女があやまるべき
出産するべき
きれいでいるべき
健康でいるべき
痩せるべき
化粧するべき
異性を愛すべき
セ・ック・スするべき
お・な・にーするべき
……

あなたは、「○○するべき」に縛られていませんか?
上記の「べき」癖があればあるほど、悩みを引き寄せます。

例えば、「出産するべき」と信じていると、
出産しないと自分を責め、人生を呪うでしょう。
べきを捨てて、「出産してもしなくてもOK」と思えたら、
悩みがひとつ減ってしまうわけ。

「べき癖」は自分では気づきにくいもの。
他人と意見交換して、初めて、自分の考え方の癖が分かり
悩みの原因を見つけることができます。

さあ、あなたはどんな「べき」に縛られているのでしょうか?
べきのヨロイを脱いで、今より楽に生きませんか?
そして、あなたの周りの女性たちのことも幸せにしませんか?


知らない他人といきなり本音で話すなんてとんでもない!と思うかもしれませんが、SSUのグランドルールにのっとって進行しますので心配ご無用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■SSUグランドルール■

1、 他人を否定、ジャッジしない。

SSUではすべての方の意見を尊重します。中には、自分と考え方の違う方もいらっしゃいます。今日だけは、「それは違う!」「それはヘン!」というのをやめ、素直に耳を傾けてください。新しい発見がありますし、自分も話しやすくなります。

2、 個人のプライバシーを守る。

ここで出会う方々のプライバシーを守って下さい。年齢や職業を他言することで、誰かに迷惑をかける場合がありますので厳守してください。



■SSUの内容■

1部:それぞれの「悩み」を多角的に話し合う。

それぞれが抱えている悩み・疑問を、全員で考えます。ほとんどの場合、その場にいる人数分だけ答えがでます。自分では想像もつかなかった意見を聞いているうちに、自分が本当に望んでいること・求めていることに気づけたり、頭を整理できたりするのが、この会の醍醐味。
WEBや雑誌などで見る答えとは違い、生の体験談にはリアリティーがあり心を動かされます。また、リアルな悩みを話すこと・聴くことで「こんな”べき”に縛られていたのか!」と気付くことでしょう。

ファシリテーター役は、20年近く女性の悩みを追い続けてきたロマンスライター・ピンク先生。皆さんが話し易い雰囲気を作ります。


2部:理想のLOVE&SEXをイメージング

ヒプノセラピーというイメージング技術を使って、自分の深層心理が知っている、「理想のLOVE&SEX」のイメージを探りにいきます。
普段自分が「理想とするべき」だと思っていることは、社会や親や友人からの刷り込みの理想であって、本当は「自分なりの理想」を求めていることがあるからです。これまで人生がうまくいっていなければ、求めていない理想をゴールとして設定しているのかも。本当の自分の気持ちに気づくお手伝いをしますので、一緒に探りにいきましょう。
例えば「自分なりの理想のLOVE&SEX」というゴールが分かれば、それを手に入れるための行動がしやすくなります。例えば、肉の味を知らない人は、食べようとも、手に入れようとも思わないでしょう。しかし、知っているから「食べる」というゴールに向かって、行動ができるような感じです。

イメージングのリード役は、プロのセラピスト・水瀬ナンナが行います。ソファに腰かけリラックスして目を閉じ、水瀬ナンナのお話に耳を傾けるだけです。


3部:飲み会 (希望者のみ/割り勘制です)

近所の美味しい居酒屋へ移動します。お酒が入ると、昼間話せなかった、もっとディープな話ができたり、新たに心の友ができたりすることも。

過去の参加者も飲み会だけの参加OK。SSUに参加したことがある女性たちは、悩みをシェアした経験がある方ばかり。人の気持ちが分かる、とても話しやすく優しい女性たちばかりです。

もちろん、主催のふたり(ピンク先生、水瀬ナンナ)も参加します。一緒に、美味しい物を食べつつ、楽しいひと時を過ごしましょう。


■この会に参加すると…?(過去の参加者の声まとめ)

・色々な意見が聞けて参考になった
・自分の考えが偏っていることに気づけた
・とにかくワクワクして楽しい。
・普段話せないことを話せてスッキリした
・自分を見つめ直すきっかけになった
・共感できる話がたくさん聞けた
・心の中のモヤモヤが晴れた
・自分を好きになれそうな気がした
・ヒーリングが心地よい、スッキリした
・自分の本当の気持ちに気づけてビックリ
・パワーをもらえた
・優しい時間でした
・リラックスできた
・初めてでも参加しやすかった



過去に開催された会の様子はコチラ

過去に開催された会の感想はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 女性限定で参加者を募集します☆

日時:2017年9月17日(日) 午後2:00集合~6:00終了

場所:横浜・渋谷から30分ほど。詳細は参加決定の方にお知らせします。

参加費用:4000円 (同等かそれ以上お土産付!)

※ リピーターの方は500円割引になります!



参加希望の方は メールにて下記の内容(1~10)を
hypno☆live.jp (☆を@に変えて下さい)までお送りください。
メールのタイトルは「9月SSU参加希望」としていただけると分かりやすいです。


1 氏名

2 メールアドレス(PC優先・携帯の場合は受信拒否を解除してください)

3 お電話番号(携帯優先)

4 住所(任意)

5 年齢

6 職業(任意)

7 飲み会も参加希望ですか?

8 参加の動機

9 この会のことはどこで知りましたか?

10 この会で参加者に聞いてみたいことを1~3つあげてください。

(当日のトーク内容に入れ込みますので是非ご記入を)


9月のテーマ「人生まわり道」

私、今のままでいいのかしら?
今の時間ってムダじゃない?
こんなにつらいのなら……
このパートナーでいいんだろうか?
もっといい人生を歩むべきでは?
もっとラクに生きれる人生があるはず!
人生、めんどくさい方へとばっかいってるなあ

こんな風に感じていませんか?
今の状況をムダに感じて、むなしく・つらくなっているあなたや、
まわり道をしたけれど、結果オーライなあなたのための会です。

ムダな時間についてのめいっぱいの愚痴
まわり道をしてみての話
つらい人生から分かった話
自分らしい生き方の話
ムダな時間など一秒たりともない!…はずという話

まわり道人生についてあれこれ語りませんか?

ご招待は、アイディルーブジャパン代表 小林サン

前回のSSUの打ち上げで、小林サンがポツリと
「まわり道人生について語りたい!」とつぶやいたセリフを採用!


翌日、そんな発言をしたことを忘れていた小林サンですが、
女性で潤滑剤メーカーの代理店であり、メノポーズカウンセラーの資格を取得。
海外留学、国際結婚、性交痛……様々な人生経験を経てきた小林サンだからこそ
語れる人生がありそうです。

アイディールーブジャパンHPはコチラ
http://uruoi-for-all.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会はセラピスト・水瀬ナンナとロマンスライター・ピンク先生の共同企画です。

生物学的性が女性・満20才以上であればどなたでもお申込みいただけます。
皆様にとって居心地の良い場にしたいので、
雰囲気を乱すと判断した場合は参加をお断りする場合があります。


協賛 LC(ラブコスメティック)http://www.lovecosmetic.jp/
ラブチャームス http://www.lovecharms.jp/


よくあるQ&Aは続きを読むをクリック!
続きを読む
【2017/08/06 07:55】 | 参加者募集・セクシャルセンスアップヒーリング会 | page top↑
5月のSSU、昨日開催しました。
昨日開催した5月のSSUの様子をレポートします。
DSC_3140.jpg

おやつはメロンゼリー、金柑のケーキ、レモンココナッツクッキー、おから黒ゴマクッキーです。
全て植物性原料で手作りしております。

初めて参加された方が、

「実はずっと前から来たいと思っていました。
すごく躊躇してなかなか申し込めなかったのだけど、
もう10年近く続いている会なのだからきっと楽しいはず!
と思って思い切って申し込みました。来てよかった。」

と言ってくれました。
長く続けていることの意義がここにも!
続けることで信用を得られる、確かにそうですよねー。


ご招待客は「バブルトモミ」改め「トモミデラックス」さん。

友人がダンナにトモミさんを選んだ理由を聞いた時、
「前はもっと痩せててかわいかったし」とか言うのかと思いきや
「生命力がすごいから。」と答えたそうな。
昨日も生命力全開・パワー炸裂でした。
そんなトモミさんの紆余曲折あった過去の貴重なお話も聞けました。


そして、まずは「子供を産め」というプレッシャーについての話題。

・職場の先輩方から子供はまだ?とかしつこく言われる。
・虐待されて育った経験から、自分の子供がいたら殺してしまいそうな不安があって子供は産めない。でもそのことを先輩にひどく責められる。
・両親に孫の顔を見せてあげられない。申し訳ない。
・別居して引きこもっているのにたまに会ってセ/ック/スしたら出来てしまった。
・私は産めない代わりに、あんたが産んでよ。あと二人くらいは産めるでしょ?って言ってやる。
・うーん、やることはやっているつもりなんだけど、入れるとこ間違っちゃってるのかな?とか言ってやる。
・子供を産むべきという「べき」を持っていないので、周りに言われても気にしていない。
・生理痛でお腹痛いと言ったら、父親に「たるんどる!」と言われた。

「子供を産むべき」というのはいったいどこで植え込まれているんでしょう。
非常に根深く、広範囲に拡がっていますね。
「子供は授かりもの」なら納得いくのですけど、
「産むべき」では、自分で生まない選択をした人はともかく、
産めない諸々の条件の人も生きる価値が無いって言われてるみたい。
気にしていると言われたことが引っかかる。
気にしていなければスルーできるというのも法則のようです。


続いては、ネガティブに陥りやすい自分を変えたい、というお話。

最近「あなたがいると雰囲気が悪くなる」と言われて仕事を首になってしまったとのこと。
何か人の役に立たなければ生きる価値がないと思っていること、ブスだと言われて育ったことなど。

・ネガティブって悪いことなの?ネガティブな自分も結構好き。
・ネガティブもモテる。太宰治なんてすごくモテる。
・死んでから出世するタイプなんで、って言ってやろう。
・ネガティブループにハマりそうになったら、好きな俳優を思い出すとか、すぐに切り替える癖を作ると良いよ。
・逆に「明るくて友達もいっぱいいて悩みなんてないでしょ」と言われるのがすごくイヤ。
・マイナスから始めればプラスにしかならない。

ネガティブはダメ、ポジティブでいるべきっていうべきがありますよね。
これもまた根深くひろーい問題ですな。


質問と答えっていう形ではないのだけど、他にも色々な話題がありました。

・ダンナは訳合って挿入できない。ダンナのことは愛してるけれど、誰かと騎乗位とかやりたい。
・ダンナとのセッ/ク/スには妊娠・出産というステップが付いてくるけど、他の相手なら気持ちよさだけを気楽に追求できる。
・お互いに気持ちよくないといけない気がする。やってもらうばかりでは納得できない。
・遅漏の人には騎乗位で腰振りながら「まだイッちゃダメ!」というとすぐにイッちゃう。
・彼と来週から同居。前の奥さんと使っていた家具を見てほしいと言われるのが信じられない。
などなど。

エロ楽しい話ばかりしているようだけれど、
自分の話を始めると泣いてしまって、誰かの意見を聞くと笑ってしまったり、
ティッシュを消費しながら喜怒哀楽の激しい会でした。


ヒーリングセッションではデラックスなエネルギーが満ちていたのか(笑)
ゴールドなイメージを思い浮かべた人が多数いました。
金色の箱に好きなブランドがぎっしりとか、金色の○○ことか、表も裏も金色!とか。
小学校の時の好きな人が出てきたり、挿入したまま寝てたり、スカイダイビングしてたり、
みんなのイメージの話を聞くのは本当におもしろいです。

5月ラブコスメ

参加者プレゼントはLCラブコスメ様より
LCローションバス トロケアウ 浴槽一杯で楽しむグレープフルーツ風味にローション

ヌレヌレ ラブリーキッス クランベリー&ラズベリーの香り 潤った唇に。


ラブチャームス5月

ラブチャームス様より

キスホリック プランプ リップグロス スウーン 
エキゾチックな媚薬をブレンド。やわらかくふっくらセクシーな唇に。



みんなで飲み会会場の居酒屋へ移動します。

SSU始まって以来、ずっとお世話になっている居酒屋さん、
年配のお父さん・お母さんがやっていて、
お安いのにおいしくて、居心地が良くてみんなが大好きな場所。
開店10周年を機に今月いっぱいで閉店が決まっていました。

あのお店が無ければSSUはここまで盛り上がって来られなかった。
本当に感謝しているのです。
なにか感謝の印として差し上げたい!と考えあぐねて、
お父さん・お母さんを囲んでみんなで写真を撮ってプレゼントすることにしました。
そのために過去の参加者も合わせて、15人くらいが集まってくれました。

写真を見て、みんながお店で盛り上がっていたこと、思い出してくれたら嬉しいな。

私達SSUももうすぐ10年目を迎えます。
そこまで頑張ります。
ホントは最後もあのお店で盛り上がりたかったけれど…。
惜しまれながら去っていく…を見習えるようにしたいです。
【2017/05/29 16:24】 | 過去のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会の様子 | page top↑
5月SSUの感想を書いていただきました。
昨日開催したSSUにご参加くださった方々に感想を書いていただきました。
ありがとうございます。

女王様 45才
ご招待客として参加しました。色々なお話が聞けて楽しかった。友達にも相談できない話が出来る場所があるのは良い。ヒーリングセッションでは、心の奥でイケメンを求めているのがわかった。つづけてほしいよ~。

りーさん 35才
お友達を連れて来たかったことと、もうすぐ終わってしまうけどSSUが好きだから参加しました。どんな話も受け入れる、間口の広い会だと改めて思いました。なかなか同じ境遇の人はいないと思いつつ、皆さんそれぞれ抱えているものがあるんですよね。全員に幸せになってほしいです。ヒーリングセッションはいつもスッキリ気持ちよくなれます。そして毎回ダンナとはヤラずに関わっています…。お迎えに来てくれるダンナと犬に感謝です。先日ヒプノを個人で受けてとても良かったのでオススメです。おやつがいつもおいしいです。飲み会のお店がとても楽しみです。

marimoさん 33才
トモミさんに会いたい、ピンク先生に会いたい、ナンナさんに会いたい&絶対に今の自分に必要なお話がきけると思ったので参加しました。とても楽しく、学びの多い時間でした!いつもSSUは必ず新鮮な気付きがあります!! 初めての方が困ってなかったか心配です。(私がいつも話し過ぎなので) ヒーリングセッション中は欲望だだ漏れな自分がいるのだなと気付きました。これから3月までとても楽しみにしております。(とっても寂しいですが…)

アヤさん 36才
SSUなくなっちゃうのさみしい、お友達と出来ないかなと思って、今日参加してみて、うひゃーやっぱり二人はすごいんやなと思いました。思いがけず自分の悩みのキモ(チ〇〇に不倫はうっすらとしかなかった)や、ヒプノによって不安の多さに気付くことができた。“べき外し”は素晴らしいテーマです。今日参加したことで“不倫=悪”ではなくなったような気がしています。まだ友人の不倫に対してですが。そして、ともみサイコー!! おもしろすぎる。東京来て爆笑出来ることがあまりないから西のノリでうれしい♡

マヤちゃん 40才
セッ/ク/ス(気持ちいい)、イクことについて知りたかったので参加しました。また参加したいと思った。また参加します♡ ヒーリングセッションはとにかくすごく気持ちよかった。

Aさん 49才
「~すべき」のテーマにひかれて参加しました。楽しかったです!人と比較し過ぎてきた人生だったなと感じました。ヒーリングセッションでは自分の本音の部分が出てきてびっくりしました。

百花さん ??才
友人に誘われて参加しました。いろんな人の悩みや考えを聞くことができて、悩んでいるのは自分だけではないと思うことができました。ヒーリングセッションでは体があったかくなって、終了後にはスッキリしました。今日はありがとうございました。また機会があれば参加したいです!
【2017/05/29 16:07】 | SSU参加者の感想 | page top↑
いつものあの居酒屋さん、今月末で閉店です。
※SSU関係者にお知らせです。

いつもお世話になっているあの居酒屋さん、今月いっぱいで閉店です。
「(年令的に)もう疲れちゃったわよー」だそうです。

5月28日(日)の二次会で、あのお店で飲めるのは最後になります。
みなさん是非来て下さい。
一緒にお礼&お別れを言いましょう。

お昼の会もまだお席ありますよ。
もちろん夜だけも歓迎。
参加表明のメールをお待ちしています。
【2017/05/05 11:02】 | 参考情報 | page top↑
5月の募集☆SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会
SSU(セクシャルセンスアップ)ヒーリング会 5月の募集

~2017・年間テーマ【 べきはずし 】~
年6回くらい日曜日開催予定 

満席につき、キャンセル待ちを受付中です。
過去の参加者の夜だけ参加は何人でも大歓迎です。

2017月3月で9年目に突入のセクシャルセンスアップ(SSU)ヒーリング会。
まったく違う価値観、境遇、年齢の女性たちが集い、セクシャルな話題に向き合うことで、自分らしいLOVE&SEXを見つける会です。

長年、「女性たちが気軽に性の話ができる世の中に」という思いで続けてきましたが、来年3月・10年目の節目で、終了いたします。気軽に性の話ができる仲間や、機会が増えたからです。

ラスト1年は、SSU永遠のテーマ【べきはずし】に向き合います。
長年多くの女性たちの悩みを聞いてきましたが、
悩みの原点の多くは「~するべき!」という決めつけだったからです。

愛されるべき
愛すべき
女性はプロポーズされるべき
女らしくするべき
愛らしくいるべき
女はやさしくするべき
結婚するべき
機嫌よくいるべき
女があやまるべき
出産するべき
きれいでいるべき
健康でいるべき
痩せるべき
化粧するべき
異性を愛すべき
セ・ック・スするべき
お・な・にーするべき
……

あなたは、「○○するべき」に縛られていませんか?
上記の「べき」癖があればあるほど、悩みを引き寄せます。

例えば、「出産するべき」と信じていると、
出産しないと自分を責め、人生を呪うでしょう。
べきを捨てて、「出産してもしなくてもOK」と思えたら、
悩みがひとつ減ってしまうわけ。

「べき癖」は自分では気づきにくいもの。
他人と意見交換して、初めて、自分の考え方の癖が分かり
悩みの原因を見つけることができます。

さあ、あなたはどんな「べき」に縛られているのでしょうか?
べきのヨロイを脱いで、今より楽に生きませんか?
そして、あなたの周りの女性たちのことも幸せにしませんか?


知らない他人といきなり本音で話すなんてとんでもない!と思うかもしれませんが、SSUのグランドルールにのっとって進行しますので心配ご無用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■SSUグランドルール■

1、 他人を否定、ジャッジしない。

SSUではすべての方の意見を尊重します。中には、自分と考え方の違う方もいらっしゃいます。今日だけは、「それは違う!」「それはヘン!」というのをやめ、素直に耳を傾けてください。新しい発見がありますし、自分も話しやすくなります。

2、 個人のプライバシーを守る。

ここで出会う方々のプライバシーを守って下さい。年齢や職業を他言することで、誰かに迷惑をかける場合がありますので厳守してください。



■SSUの内容■

1部:それぞれの「悩み」を多角的に話し合う。

それぞれが抱えている悩み・疑問を、全員で考えます。ほとんどの場合、その場にいる人数分だけ答えがでます。自分では想像もつかなかった意見を聞いているうちに、自分が本当に望んでいること・求めていることに気づけたり、頭を整理できたりするのが、この会の醍醐味。
WEBや雑誌などで見る答えとは違い、生の体験談にはリアリティーがあり心を動かされます。また、リアルな悩みを話すこと・聴くことで「こんな”べき”に縛られていたのか!」と気付くことでしょう。

ファシリテーター役は、20年近く女性の悩みを追い続けてきたロマンスライター・ピンク先生。皆さんが話し易い雰囲気を作ります。


2部:理想のLOVE&SEXをイメージング

ヒプノセラピーというイメージング技術を使って、自分の深層心理が知っている、「理想のLOVE&SEX」のイメージを探りにいきます。
普段自分が「理想とするべき」だと思っていることは、社会や親や友人からの刷り込みの理想であって、本当は「自分なりの理想」を求めていることがあるからです。これまで人生がうまくいっていなければ、求めていない理想をゴールとして設定しているのかも。本当の自分の気持ちに気づくお手伝いをしますので、一緒に探りにいきましょう。
例えば「自分なりの理想のLOVE&SEX」というゴールが分かれば、それを手に入れるための行動がしやすくなります。例えば、肉の味を知らない人は、食べようとも、手に入れようとも思わないでしょう。しかし、知っているから「食べる」というゴールに向かって、行動ができるような感じです。

イメージングのリード役は、プロのセラピスト・水瀬ナンナが行います。ソファに腰かけリラックスして目を閉じ、水瀬ナンナのお話に耳を傾けるだけです。


3部:飲み会 (希望者のみ/割り勘制です)

近所のとっても美味しい居酒屋へ移動します。お酒が入ると、昼間話せなかった、もっとディープな話ができたり、新たに心の友ができたりすることも。

過去の参加者も飲み会だけの参加OK。SSUに参加したことがある女性たちは、悩みをシェアした経験がある方ばかり。人の気持ちが分かる、とても話しやすく優しい女性たちばかりです。

もちろん、主催のふたり(ピンク先生、水瀬ナンナ)も参加します。一緒に、美味しい物を食べつつ、楽しいひと時を過ごしましょう。


■この会に参加すると…?(過去の参加者の声まとめ)

・色々な意見が聞けて参考になった
・自分の考えが偏っていることに気づけた
・とにかくワクワクして楽しい。
・普段話せないことを話せてスッキリした
・自分を見つめ直すきっかけになった
・共感できる話がたくさん聞けた
・心の中のモヤモヤが晴れた
・自分を好きになれそうな気がした
・ヒーリングが心地よい、スッキリした
・自分の本当の気持ちに気づけてビックリ
・パワーをもらえた
・優しい時間でした
・リラックスできた
・初めてでも参加しやすかった



過去に開催された会の様子はコチラ

過去に開催された会の感想はコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ 女性限定で参加者を募集します☆

日時:2017年5月28日(月・祝) 午後2:00集合~6:00終了

場所:横浜・渋谷から30分ほど。詳細は参加決定の方にお知らせします。

参加費用:4000円 (同等かそれ以上お土産付!)

※ リピーターの方は500円割引になります!



参加希望の方は メールにて下記の内容(1~10)を
hypno☆live.jp (☆を@に変えて下さい)までお送りください。
メールのタイトルは「5月SSU参加希望」としていただけると分かりやすいです。


1 氏名

2 メールアドレス(PC優先・携帯の場合は受信拒否を解除してください)

3 お電話番号(携帯優先)

4 住所(任意)

5 年齢

6 職業(任意)

7 飲み会も参加希望ですか?

8 参加の動機

9 この会のことはどこで知りましたか?

10 この会で参加者に聞いてみたいことを1~3つあげてください。

(当日のトーク内容に入れ込みますので是非ご記入を)


■5月のご招待
トモミデラックス
ともみデラックス小さ目


一度会うと、必ずファンになっちゃう。
ゴージャス&バブリー、そこらの芸人より頭のキレる面白い女性。

ピンク先生の旧友で、SSU飲み会常連の、あの!ともちゃんが
”トモミデラックス”という名前で初ゲスト登場!

元レースクイーン。政治家とのお付き合いも多い。
ズバズバと言いたいことを言う!
不景気なんて関係なしの”バブル”な女!

実はめっちゃ気をつかい屋さんなので
話していると
気分スッキリ&自信アップ間違いなし。


思わず触りたくなるようなもっちり&透明感のあるお肌&おっぱいのお手入れ、
秘密のテクニックについても話してくれるそうです。


もう一度言います。
一度会うと必ずファンになっちゃいます!

個性的なトモミデラックス&奇跡的に集まる参加者さんとのトークで
あなたが縛られている「べき」を探してみませんか?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会はセラピスト・水瀬ナンナとロマンスライター・ピンク先生の共同企画です。

生物学的性が女性・満20才以上であればどなたでもお申込みいただけます。
皆様にとって居心地の良い場にしたいので、
雰囲気を乱すと判断した場合は参加をお断りする場合があります。


協賛 LC(ラブコスメティック)http://www.lovecosmetic.jp/
ラブチャームス http://www.lovecharms.jp/


よくあるQ&Aは続きを読むをクリック!
続きを読む
【2017/04/06 14:01】 | 参加者募集・セクシャルセンスアップヒーリング会 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ